matsuko diary

映画感想ブログ

映画「銀魂」※ネタバレあり

福田雄一監督×銀魂の世界観の合体 f:id:osugi923:20170816111449j:image

感想

★★★

まぁー笑った笑った。あっという間でした。そして佐藤二郎さんは相変わらず最高でしたよ。

 

福田監督×銀魂

銀魂の世界観はありつつも、福田監督の演出も光る。つまり、銀魂の笑いと福田監督の笑いの相性が良いんですかね。(特にパロディをすぐ使っちゃったり乗っかっちゃう所が。)

 

意外と笑いとアクションが五分五分

コメディ要素強いかと思いきや、意外とシリアスありました。見応えあるカッコいいアクション多し!(監督予算注ぎ込みましたね)f:id:osugi923:20170819133511j:image

そして神楽やっぱ強ええ…。

個人的には物足りなかったです。ギャグ回のみを是非作って欲しいぐらい。

何故かアクション担当の神楽×また子と対比するかのような、笑い担当の新八× 変平太という構図でした。本来は鬼兵隊VS万事屋の戦いのシーンなんですよ。銀時×人斬り似蔵、神楽×また子が戦っている中、新八× 変平太はただ会話してるだけ。むしろただの菅田将暉佐藤二朗だからな。実際撮影もアクション2チームが1〜2日かかってる中、吉牛コンビは7分で終わったらしいぞ)f:id:osugi923:20170816111515j:image

桂もギャグ入るとかなり変人なんだけど、本作ではまともなイケメンキャラだったな…。

 

 

好きなお笑いシーン

⚫︎エリザベス着ぐるみ感拭えない全シーンf:id:osugi923:20170816111520j:image

⚫︎風の谷のナ○○カでちゃうシーン

⚫︎佐藤二郎×菅田将暉の絡み

⚫︎新八顔芸f:id:osugi923:20170816111647j:image

⚫︎おぐしゅんの歌

⚫︎オレオレ詐欺する新八

 

そもそも銀魂、アニメのギャグ回はよく視聴していましたが、今回の紅桜編はみてないので原作と比較しようがなく、映画だけの感想になってます。

とりあえず続編作って欲しいなー。