映画「銀魂」※ネタバレあり
感想
★★★
まぁー笑った笑った。あっという間でした。そして佐藤二郎さんは相変わらず最高でしたよ。
福田監督×銀魂
銀魂の世界観はありつつも、福田監督の演出も光る。つまり、銀魂の笑いと福田監督の笑いの相性が良いんですかね。(特にパロディをすぐ使っちゃったり乗っかっちゃう所が。)
意外と笑いとアクションが五分五分
コメディ要素強いかと思いきや、意外とシリアスありました。見応えあるカッコいいアクション多し!(監督予算注ぎ込みましたね)
そして神楽やっぱ強ええ…。
個人的には物足りなかったです。ギャグ回のみを是非作って欲しいぐらい。
何故かアクション担当の神楽×また子と対比するかのような、笑い担当の新八× 変平太という構図でした。本来は鬼兵隊VS万事屋の戦いのシーンなんですよ。銀時×人斬り似蔵、神楽×また子が戦っている中、新八× 変平太はただ会話してるだけ。むしろただの菅田将暉と佐藤二朗だからな。実際撮影もアクション2チームが1〜2日かかってる中、吉牛コンビは7分で終わったらしいぞ)
桂もギャグ入るとかなり変人なんだけど、本作ではまともなイケメンキャラだったな…。
好きなお笑いシーン
⚫︎エリザベス着ぐるみ感拭えない全シーン
⚫︎風の谷のナ○○カでちゃうシーン
⚫︎佐藤二郎×菅田将暉の絡み
⚫︎新八顔芸
⚫︎おぐしゅんの歌
⚫︎オレオレ詐欺する新八
そもそも銀魂、アニメのギャグ回はよく視聴していましたが、今回の紅桜編はみてないので原作と比較しようがなく、映画だけの感想になってます。
とりあえず続編作って欲しいなー。