matsuko diary

映画感想ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」※ネタバレあり

ねぇ星ばあ、私はどんな屋根の下で生まれたんだろう あらすじ 14歳のつばめは、隣人の大学生・亨にひそかに恋心を抱くごく普通の女の子。両親と3人で幸せな生活を送っているように見えたが、父と、血の繋がらない母との間に子どもができることを知り、どこか…

「家へ帰ろう」感想※ネタバレあり

待っていたのは、70年越しの奇跡でした あらすじ アルゼンチンに住む男性が、ポーランドの親友に会いに行く様子を描いたロードムービー。旅の途中で出会う人々に助けられながら目的地を目指す主人公の姿が映し出される。 アルゼンチンのブエノスアイレスに暮…

「ジョジョ・ラビット」感想 ※ネタバレあり

愛は最強 あらすじ 第2次世界大戦下のドイツに暮らす10歳のジョジョは、空想上の友だちであるアドルフの助けを借りながら、青少年集団「ヒトラーユーゲント」で、立派な兵士になるために奮闘する毎日を送っていた。しかし、訓練でウサギを殺すことができなか…

映画「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」感想※ネタバレあり

スターウォーズシリーズⅨ。スカイウォーカー家の物語、完結 感想 ★★★★★ ついに新三部作完結しました。 あっという間だった……これぞ娯楽。 本作で一気にまとめに入ったので、駆け足になったのは否めませんが、エピソード8のごちゃごちゃを見事にまとめてくれ…

映画「スリー・ビルボード」※ネタバレあり

3つのビルボードと3人を取り巻く怒りの行く末とは あらすじ 米ミズーリ州の片田舎の町で、何者かに娘を殺された主婦のミルドレッドが、犯人を逮捕できない警察に業を煮やし、解決しない事件への抗議のために町はずれに巨大な3枚の広告看板を設置する。それを…

映画「ジョーカー」※ネタバレあり

本当の悪は笑顔の中にある あらすじ 「バットマン」の悪役として広く知られるジョーカーの誕生秘話を、ホアキン・フェニックス主演&トッド・フィリップス監督で映画化。道化師のメイクを施し、恐るべき狂気で人々を恐怖に陥れる悪のカリスマが、いかにして…