matsuko diary

散歩・食べ物・映画中心。

映画 「ヴェノム」感想※ネタバレあり

新生、ダークヒーロー誕生f:id:osugi923:20181111222102j:image

 

あらすじ

スパイダーマンの宿敵として知られるマーベルコミックの人気キャラクター「ヴェノム」を主人公とし、新たなダークヒーローとして描く。「誰もが望む、歴史的偉業」を発見したというライフ財団が、ひそかに人体実験を行い、死者を出しているという噂をかぎつけたジャーナリストのエディ・ブロック。正義感に突き動かされ取材を進めるエディだったが、その過程で人体実験の被験者と接触し、そこで意思をもった地球外生命体「シンビオート」に寄生されてしまう。エディはシンビオートが語りかける声が聞こえるようになり、次第に体にも恐るべき変化が現れはじめる。

 

感想

★★★★

エディとヴェノムの凸凹バディが面白かったです。ヴェノムもあの恐ろしいビジュアルよりも愛嬌ある性格でしたし、エディとなかなかの良いコンビでしたね。

「ヴェノム」はマーベル作品に免疫がない私でも、純粋に楽しめました。

ただ前情報まったく入れてなかったので「ヴェノム」がスパイダーマンヴィラン出身とは知りませんでした。スパイダーマンとビジュアルが少ししてるなと思ってたくらいです笑

 

新たな勧善懲悪ストーリー誕生

ダークヒーローものは大人向けの作品と思います。

そもそもダークヒーローは正義と悪という単純明快なものではない。善悪を併せ持っており、人間の本質をとらえているからこそ、そこに面白さを感じますし、予測付かないストーリー展開に目が離せないですね。

今回のヴェノムに関しては、エディとヴェノムの出会い、地球外生命体「シンビオート」の説明が必要だったので、わかりやすい導入といったところでしょうか。是非続編を作っていただいて、ヴェノムの世界観からもっと面白い作品を作ってほしいです。

そして願わくば、スパイダーマンとのコラボも観てみたいです。

 

トム・ハーディ

主人公エディをトム・ハーディが演じていましたが、トムハでよかった。マッチしてました。あと寡黙で強面な役柄が多いので、今回は珍しく、よくしゃべるなーと思って観てました。コメディ要素があるので、そこもまた新鮮で面白かったです。f:id:osugi923:20181111222122j:image

ヒロインのミシェル・ウィリアムズもよかったです。美人さん。f:id:osugi923:20181111222134j:image

ちなみにヴェノムはトムハが声あてているんですね。鑑賞後に知りました笑

 

今後の展開が気になるところ。ラストにちょこっと出た、刑務所に出てきたあの連続殺人鬼が関わってくるのでしょうか。続編まってます。